風とおし***

シンプルに暮らす。。。

オクル***

f:id:solahaao:20190108150145j:plain

 

 

                       大きい人が選んでたお年玉袋。

                       初日の出、富士山、鯛。

                       なんだからしいな。

お正月に里帰り出来なかった妹へ。

準備していたお年玉とお年賀。

ダンボールに詰めて送る。

ダンボールって

すごい役目果たしてくれるなあと

いつも思う。

明日には妹のところへ。

遠くに住んでいると

感じることが出来ない

気配や

心の動き。

大人になるとそれぞれの生き方があるだろうから

余計な心配は要らないのかも知れないけれど。

気持ちを贈って

すっとした。

〜いつでもきてね〜

 

 

今日の休み。

心が穏やかだ。

ゆっくり日常に戻る。

さ、

明日からも

頑張ろうか。

https://www.instagram.com/p/BsRVpMOHTZK/

安心***妹夫婦が年始の挨拶に来てくれました。仏様に手を合わせてくれて。有難いです。・・なかなか会えないけれどこうやってお茶を飲みながら兄と妹が話してる姿を傍で見れるとほっとします。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#花のある暮らし#年始の挨拶#兄と妹#仲が良い#来てくれてありがとう#小寒#お供え物#新月