風とおし***

シンプルに暮らす。。。

今年のおせちは***

f:id:solahaao:20181226222514j:plain

毎年実家に帰省すると

おせち作りをする。

大したものは出来ないけれど

母が喜んでくれる。

今年は少しシンプルにして年末の時間を

ゆっくり過ごしたいなあと。

その為にワンプレートを

父と母にも贈ろうと思う。

軽いので母の手も楽だろうから。

f:id:solahaao:20181226223116j:plain

久々に息子のサッカー仲間が

我が家にやってきた。

クリスマスが賑やかに。

しばらく会えていなかったのに

空気感は全く変わらず

息子たちにはいい時間が流れている。

まったりと。

急だったもので

この家には

何にもなく

近くのお店に

空腹を満たすものを買いに

一緒に出かける。

サラダ巻きとカップ麺に

食後のおやつ。

ぱくぱく。

楽しい時間はあっという間。

子育てもあっという間だなぁ。

どんどん育っていく姿を見て

ひとつひとつの時間を

大切に過ごしていかなければなあと

思う。

クリスマスツリーも片付けて

お年玉をこしらえ年賀状を仕上げる。

一気に年越し準備が進む。

今年も残りあと5日。

あ〜

早い。

https://www.instagram.com/p/BrthUWbHtm5/

シンプル化***なんでもこうでなくてはいけないとか決めつけないでいこう。・・ちょっと楽に。それでいて雰囲気は味わえるように。年末年始の予定を立てる。・・2019年もこのタイプで。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#花のある暮らし#手帳#2019#無印良品#雰囲気が大事です#楽に生きる