風とおし***

シンプルに暮らす。。。

終わりがない***

f:id:solahaao:20181120212110j:plain

おぜんざい。

お友達がかわいらしい風呂敷に包んで

持ってきてくれた。

きな粉をふりかけて頂く。

あ〜美味しい。

私は彼女と一緒に食べようと

前日からバナナケーキを焼く。

お腹いっぱいのしあわせ。

彼女の話は面白い。

誰がこうとかそうとか

そんな話はなくて

私が一番好きな空気で会話が流れる。

なんでも努力することに

ゴールはないってこと

彼女の話を聞いてて思う。

自分は

したいこと出来てるかな。

まだ挑戦もしていないけれど。

結局は安全な道、

安全な道と

選んできてしまって。

それでもいいか。

自分はウサギだけれど

亀のように歩いて行こう。

前向きな気持ちになれた時間。

また

頑張ってみよう。

https://www.instagram.com/p/BqYQVx5ncCi/

ちょっと先のこと***最近ちょっと先のことを話す。その時にはこうあればいいなと。・・けれど生きていると思いがけないハプニングもあったりして落ち込んだりもする。しばらくは沈むけれど進んでいる方向は間違っていないと思って少しでも前向きに。・・最近間食を少しセーブしているせいか食費がグーンと減った。 えらいものだ。・・でもお友達とは少しは食べながら過ごしたい。ある材料で毎度毎度のバナナケーキを焼く。・・今日も佳い日で・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#整え日#小掃除#火曜日#1日にひとつだけ#窓を拭く #バナナケーキ#ティータイム #前向き精神