風とおし***

シンプルに暮らす。。。

代休しごと***

f:id:solahaao:20181106214227j:plain

代休を使って帰省の息子。

インフルエンザの予防接種を受けに。

去年も同じようにして

冬を乗りきってもらった。

もう一年が経つのだなあ。

お医者さんが

『1年経つと大きくなるね』って。

『今日一日はサッカーしないでね』と

ちゃんと覚えてくれてた事を嬉しく思う。

f:id:solahaao:20181106215052j:plain

家から一歩出て育つと

切符の買い方

ひとつにしても

こんな買い方をすれば少しお安くなるとか…etc。

賢い方法が自然に身につくのだ。

自分は世間知らずなもんで

この歳でも

学ぶことは多くあり

まだまだ伸びしろはあると…

良い風に考えて。

今日も一日

お疲れ様でした。

https://www.instagram.com/p/Bp1GhMlH4Hf/

文化祭***娘の中学最後の文化祭。元気に大きな声で歌っていました。・・合唱コンクールもいい結果だったようで何より。笑顔で帰ってくることでしょう。・・造形展出展作品。「私の頭の中」わりとガリ勉。彼女らしい画。・・じゃりんこだとばかり思っていたけれど、あなた女の子だったのねと思うこともあり…いろんなことに意外性があって驚かされています。・・ひとつずつ子育て行事が終わっていくことがなんだかふっと寂しく思います。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#文化祭#芸術の秋 #娘の歌う姿#造形展 #ガリ勉#努力の人#受験生#気負わずに#マイペースでいこう #恋愛だって#素敵やん