風とおし***

シンプルに暮らす。。。

食べること***

f:id:solahaao:20180724175540j:plain

連日の猛暑で

食べること自体が面倒に思う。

贅沢なことなのだけれど

火を使うことが

もうすでに自分の首を絞めてるような感覚になる。

うちは、ガス調理なので一気に部屋の温度が上がる。

もわもわしながら

食事の準備をする。

冷房の力をかりながら。

f:id:solahaao:20180724184154j:plain

お昼は娘のリクエストの素麺。

簡単で早くできる。

つるつる、ひんやり。

夏はこの手がある。

有難い。

休みの日は時間の経つのが早い。

あっと言う間に夜が近づく。

今晩も朝食のような夕飯ができた。

カマス。

最近食卓によく登場する。

シンプルな美味しさ。

f:id:solahaao:20180724180229j:plain

デザートには

西瓜を頂こう。

お疲れ様でした。

 

https://www.instagram.com/p/BlfI-5QAhZ5/

豊か***畑の師匠のお家。広がる庭に沢山のフルーツや野菜がなっていて。初対面の私にも丁寧に静かに説明してくれて。素敵な歳の重ね方とはこうだなと。・・さらっとかき氷を作って出してくれひんやりした後昼食をご馳走してくれました。お店に入ると先に注文してくれていて「一番安いやつやから気を使わんでええやろ」と静かに話すカッコいい男はんでした。・・初西瓜。大好物。ありがとうごさんす。・・#丁寧な暮らし #のんびり#小さく暮らす #家しごと#日々のこと #おうちごはん#セカンドライフ#畑の師匠#豊かな暮らし #出会いを大切に#人との縁#かっこいい#歳の重ね方#西瓜#フルーツ農園