風とおし***

シンプルに暮らす。。。

梅雨明け***

f:id:solahaao:20180710195700j:plain

前期期末テストの活気づけに。

息子へダンボールに気持ちを込めて送る。

いつもの捕食を少しと

部屋用にお香

なんかが欲しいと

言うので火を使わないタイプの

香りスティックを入れてみた。

どうだろうか…

香りは好みがあるから。

 

梅雨明けもして

暑い一日に。

オフ日にしておきたい事を

淡々とこなす。

月一の手作りの会では

初めての刺し子に挑戦。

自分の脳の柔軟力のなさに

少々落ち込みながらも

チクチクしていると

楽しいと思えてきた。

手先を使うことは

やっぱり頭を使っているんだなあ。

刺し子ふきんを

少しずつ作っていくのもいいかもな。

自分の為に。

 

f:id:solahaao:20180710200513j:plain

先生が下準備をしてくれていたので

私たちは、

楽しくお喋りをしながら

チクチク時間を楽しむことができて

有難いことです。

糸の色に

茶系を選んで。

初めての刺し子ふきん。

出来上がりが

楽しみです。

https://www.instagram.com/p/Bk_CiRzgQPx/

折敷***国産の楢の無垢材を用いた東屋の折敷。胡桃油仕上げ。染みや汚れがつきにくくなっている。シンプルイズベストな姿に惚れる。・・住職が変わりお参りの機会が増えた。お茶を出すのに使えるものがなくこちらを迎える。・・W杯も終わりに近づき夏が始まったばかりなのにさみしさを覚える。・・今日も佳い日で・・#丁寧な暮らし #のんびり#小さく暮らす #家しごと#日々のこと #おうちごはん#東屋#折敷#W杯楽しかった