風とおし***

シンプルに暮らす。。。

おすそわけ日和***

f:id:solahaao:20180529184539j:plain

掘りたてほやほやのじゃがいも。

おすそわけ頂きました。

スライスして塩コショウとチーズで

フライパンで焼き上げ

シンプルに頂く。

は〜〜美味しい。

地域コミュニティの再生のお話。

これが此処で実現出来たなら

こんな素晴らしいことはないだろうなあと。

夢みたいな話だけれど、

それでも小さなことでも

少しずつ動いているということは

わくわくする。

自分の微々たる力が

そこで必要とされるのなら

ご一緒したいと思う。

自分を認め

必要としてくれること

というのはとても

嬉しく

有り難いことだから。

 

なかなか新しいことを始めるには

険しい道のりのようで

ハードルは高くなかなかのようだ。

でも

私はそこに費やす時間は

きっとこれからを生きて

大人になっていく子供達にとっても

無駄ではないような気がしている。

だから

とてもまだまだ芽の出ぬ話であっても

わくわくが止まらないのである。

今日は美味しい珈琲豆。

釜揚げしらすに紫玉ねぎ。

そして掘りたてじゃがいもを

おすそわけで頂いた。

嬉しい嬉しい

おすそわけ日和。

繋がる人に

感謝。

f:id:solahaao:20180529201711j:plain

東京みやげ。

娘さん。

修学旅行を満喫してきたようでなにより。

本日はサザエさんクッキーを

茶菓子のお供に。

 

https://www.instagram.com/p/BjVlX4gAXuc/

ウォーターボトル***500mlペットボトルから100均のウォーターボトルへ。・・これ思ったより良いらしい。・・それに毎日洗う私も洗いやすくお水の補充もしやすい。・・3coinsには蓋部分がウッド調のものがあってほんとはそれが欲しいのだけれど。近くにないもんで。悲しや。・・でも私はそれを狙おうと思う。・・今日も佳い日で・・#こじんまり#丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #のんびり#小さく暮らす #古いもの#小掃除#家しごと#花のある暮らし #珈琲のある暮らし#日々のこと #身軽生活#ウォーターボトル #3coins#大きい人は緊急を要するらしく#100均でよいらしい