風とおし***

シンプルに暮らす。。。

わからないもの***

f:id:solahaao:20180501190301j:plain

             台所の小窓から見える薔薇。

             蕾が次々と咲いています。

             可愛らしい。

家のメンテナンス日。

前々から気になっていた

リビングの掃き出し窓下のフローリング。

雨、風、結露、西陽…色々と過酷な環境を

乗り越えてきました。

しかし…

まめにお手入れしなかった代償は大きく…。

まだまだお世話になる我が家だ。

なんとかせねばと

ホームセンターでサンドペーパー、ハケ、ニスを買ってきました。

少し失敗が

サンドペーパーの目が粗かった。

とりあえず買ってきたもので

暑い日差しの中、

さっさと作業しました。

また次回の休みの日に

細かい目のサンドペーパーで

傷んだフローリングを良い状態に仕上げてから

ニスを塗ろうと思います。

f:id:solahaao:20180501193745j:plain

頑張るぞ。

f:id:solahaao:20180501193840j:plain

今朝の牡丹。

昼には2つ目の蕾がパッと

開いて華やかでした。

明日は雨予報。

軒下に避難させて

大切にこの姿をみたいと思います。

f:id:solahaao:20180501194022j:plain

薔薇の季節は

気持ちまで華やかになります。

いつもありがとう。

自分から離れてしまう縁というもの。

そうはないけれど

途切れたのかも…と

感じた時は

やはり寂しさがあるものです。

自分はそれを望んでいたのか

どうなのか…。

勝手ですが。

人の心は

わからないものです。

いつまでも。

https://www.instagram.com/p/BiMU1_eAimu/

磨く***息子の保育園入園の時に買った白と黒のMadras。13年も前になる。・・履きやすくてデザインのなんとなく古めかしい感じが気に入っています。・・入園、卒園、入学、卒業、そして入学、卒業と子供達の節目に履いてます。履く回数は数えるほどなのに年季を感じてきました。・・まだまだ履くつもり。ちゃんと磨いてもらおうかな。そんな高価なものでないんだけれど。磨いてもらうとほんとに光るから。・・日曜ドラマの崖っぷちホテル。なんてない話だけど笑いの中に人の情みたいなのがちらほらしてて癒されます。・・今夜は満月。今日の一曲Stranger In The Night〜『Frank Sinatra』・・#こじんまり#丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #のんびり#小さく暮らす #古いもの#小掃除#家しごと#花のある暮らし #珈琲のある暮らし#日々のこと #身軽生活#Madras#白の靴#黒の靴#ジャズ