風とおし***

シンプルに暮らす。。。

なんかとはなんか***

f:id:solahaao:20180417155229j:plain

『なんか好き』

というのがある。

自分が知らぬうちに

この形のタイプの服ばかり着ているのだと

服を整理していて気づく。

腕に羽根のあるゆとりデザイン。

このタイプ。

色んなものを見てるつもりなのに

結局行きつくところはこれ。

知らぬうちに。

なんか好きなのだろうと思う。

黄色が好きだった。

今でも嫌いではないけれど

最近は

黒やグレー、

カーキに紺など

無難なものが身の回りに集まり始めた。

でもひとつくらいは

こんな色もいいかなと

タンスの中にある。

なんか好きの気持ちがここにある。

なんか好き。

なんかてなんやろと考える。

なんか好きほど

あとを引くものは

ないんじゃないやろうか。

これという理由がないのだ…きっと。

語彙力なささすぎと

言われた本人はいう。

娘の話。

楽しい、悔しい、悲しい、嬉しい、ほろ苦い…etc。

すごい勢いで成長していると

感じる春です。

土釜生活始めました。

ご飯を炊くのが楽しくて仕方ありません。

f:id:solahaao:20180417163011j:plain

一人分でも

全然面倒でなくて

お米を食べることが

一段としあわせやなあと

感じられるように。

さ。

明日も頑張ろう。