風とおし***

シンプルに暮らす。。。

財布の役割***

f:id:solahaao:20180410173622j:plain

しばらくこのお財布の役割を

怠っていました。

財布って

現金が入ってるからこそ

本来の役割を果たせると言うのに…。

現金主義から遠ざかっていました。

これは相当に怖いことです。

明日より

現金主義復活です。

長財布には

主にお札を。

手作りの会で作った青い小銭入れには小銭を。

そして

銀色コインが出た時には

銀色貯金を。

この習慣が身についた時には

明るい未来が待っていることだと

思っております。

今日もいいお天気で

気持ちがいいです。

お布団干して

座布団カバーをじゃぶじゃぶ洗って

干し仕事をがっつりと。

いい香りがしています。

娘のタンスを少し整理してすっきりと。

ソックスや肌着類など。

服は彼女の宝物なので

一切さわっていません。

溢れんばかりの衣装持ちに

知らぬ間になっております。

女子だな。

https://www.instagram.com/p/BhXZtA-BX-p/

カシミヤ***スコッティのカシミヤ。鼻の下ヒリヒリのムスメのために。・・この時期毎年かわいそうな症状にみまわれるムスメ。・・薬を飲んでもパーンと治るわけではなく人間とは目に見えない小さなものに苦しまされる弱い生き物だなあと思う。・・すごい勢いで鼻をかむムスメに優しい男の子が柔らかティッシュを貸してくれたそう。『私も欲しい』・・鼻の下に薬を塗っててかてかするよりやわらかティシュで自分に優しくする方がいいものな。・・ものすごくデカくて存在感ありありなのですが喜んで学校に持って行きました。・・今日も佳い日で・・#もたない暮らし #こじんまり#丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #のんびり#小さく暮らす #古いもの#小掃除#家しごと#珈琲のある暮らし#身軽生活#スコッティカシミヤ#白箱