風とおし***

シンプルに暮らす。。。

葉書***

f:id:solahaao:20180116122233j:plain

                                   『仲良きことは美しきかな』

友人から葉書が届く。

ラインやメールで手軽に連絡がとれる時代に

文字での近況報告は

とても心が喜ぶ。

ポストを開けて可愛い葉書を手にとり

彼女の文字を見て頑張ろうと思えた。

私たち夫婦と同じで

彼女たちも、ぷくついてきたので

ダイエット始めるそう。

一緒に頑張れるっていいな。

また、返事の葉書を出そう。

https://www.instagram.com/p/Bd_PxpWhQar/

備蓄***年末に洗ったリネンのカーテン。物の見事に南向きの窓のレースだけ穴あきに。気に入っていたからそのまま使っていたけどなんか薄気味悪いのでサヨナラするとこにした。・・当分レースカーテンなしの南向きの窓になる。なんだか寒々。・・非常グッズにレトルトカレーをプラスした。この間実家で何気にもらったレトルトカレーがなかなか美味しいことに気づく。もし…何かあった時のために少しでも美味しいと感じるものをスーツケースの中に詰める。ガスコンロとボンベは準備してある。温めるためのお水の準備が必要になる。出来るだけ無駄を省きたいから方法を考えよう。・・備蓄のない我が家。床下収納にはお水とキッチンペーパーだけ。備蓄について少し考えようと思う。・・考えることだらけの休日。・・#もたない暮らし #こじんまり#丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #のんびり#小さく暮らす #古いもの#小掃除#家しごと#珈琲のある暮らし#震災グッズ#備蓄#リネンカーテン