風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ひとり映画***

f:id:solahaao:20171128163626j:plain

母が

『姉ちゃん、ひまわり観てみ』と何度も勧めるもので

娘と私のお弁当を作った後、

片付けもせず

ひとり映画の時間をとりました。

描写がたんたんとわかりやすく

それが今の映画にはない新鮮さに思えました。

戦争はなにひとついい事はないなあ。

なんて切ない話なんだろう。

でも映画はいい。

時々ひとり映画の時間を作ろうかな。

f:id:solahaao:20171128164540j:plain

スナップえんどうの芽が出てきました。

今年は日の当たる場所に

種を蒔いたから

芽が出るのが

ちょっぴり

早い気がする。

              ******

https://www.instagram.com/p/BcBBZQ4hpI-/

母の誕生日***64歳になります。祝わせてくれてありがとう。焼くだけでメインになるお肉をお祝いの熨斗をつけて。・・母の日父の日母の誕生日父の誕生日迷わずお肉で気持ちを贈ってます。・・私と一緒になって母を祝ってくれる旦那さんにも感謝してます。・・この間来宅した時に映画のひまわりを私に観なさい観なさいと勧めてきた母。今日時間を作って観ようか。・・母が中学卒業の時憧れの男の子にひとことメッセージを書いて欲しくてそれはそれは勇気を出して声をかけたらしい。・・『いつ死んでも 笑って死ねる 悔いのない人生を送れ』・・こんなメッセージを受けとって母は、はっとしただろうな。15歳でこの言葉を贈れるこの男の子はどんな大人になってるんだろう。・・私は今日もそんな1日であるよう過ごしたいと思うわけです。・・今朝友人からもらった安納芋のジャムを食しました。優しい味で美味しい。・・長いキャプション失礼しました。・・#もたない暮らし #こじんまり#ストレス解消#モチベーション #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #のんびり#小掃除#家しごと#母の誕生日#映画ひまわり#安納芋ジャム