風とおし***

シンプルに暮らす。。。

絵を飾る***

f:id:solahaao:20171114140341j:plain

絵画教室での絵。

子供たちが描いてきた季節のもの。

これだけは

捨てる気にはなれず

大切にしまっています。

『大根』

そろそろ大根にかえよう。

炬燵も出したことだし

冬らしい絵に。

f:id:solahaao:20171114140405j:plain

いつかこの絵も色褪せてくるのかと

思うと少し寂しい気がします。

f:id:solahaao:20171114140427j:plain

母が届けてくれた柚子。

たくさんのいい香り。

柑橘系の香りは

気持ちが和らぐなあ。

冬至の頃まで

ちゃんと保ってくれるかなあ。

お帰り弁当。

父と母と息子と。

楽しい時間をありがとう。

帰りの道中食べてください。

f:id:solahaao:20171114164249j:plain

 

              *****

Instgram

https://www.instagram.com/p/Bbddf-Whmfo/

帰り準備***雨で移動が面倒やけども気をつけて帰りなさい・・家ではまったりと物静かに過ごしておリました。あんたは静かな子やなあ・・忘れ物しないように。ちょっと骨ぼねしくなっていたからちゃんと食べなあかんばかり言うてしまいました。・・予防接種打てたし母は少し安心してます。兄ちゃんまたお互いに頑張ろうか。・・絵の交換をしました。『大根』絵画教室で娘が描いた絵。季節ごとに入れ替えて飾ってます。この絵たちだけは捨てることが出来ません。・・#断捨離#こじんまり#ストレス解消#モチベーション #丁寧な暮らし #のんびり#小掃除#家しごと #お香#絵画