風とおし***

シンプルに暮らす。。。

夏も終わりに・・・そして潤いを***

f:id:solahaao:20170830165046j:plain

夏の帰省で出会ったもの。

福梅本舗のまろやか梅。

ちょっとした手土産に。

サイズもコンパクトで気軽に渡せる感じがいいです。

すっぱ過ぎず、甘すぎず。

食べやすくてお気に入りです。

毎日おにぎりを作るので

梅は常備食。

暮らしに必要なものになっています。

                *****

ふわふわかき氷。

こちらも福梅本舗で。

メロン氷を頂きました。

美味しい。

メロンの果肉がそのままシロップに。

なんて贅沢な味なんだろう。

夏を満喫した気分になりました。

来年こそは

一番手の桃のかき氷が食べたい。

 

f:id:solahaao:20170830165146j:plain

               ******

f:id:solahaao:20170830165120j:plain

そして久々の美容院。

髪も随分傷んでいたようです。

傷んだ部分をカットしてもらうと

気持ちまで軽くなりました。

あまりにも傷んでいたのでしょう。

髪にも潤いをと

いい香りのヘアケア用品を

プレゼントしてくれました。

かれこれ20年来のお付き合いになります。

いろんな会話をしてきました。

ここのお店の夫婦と。

髪もそうですが

心のリセット力もすごくて。

離れられない理由のひとつです。

私はこれからもこちらでお世話になるつもりです。

 

f:id:solahaao:20170830165213j:plain

 

帰省の度に息子も娘もお友達と愉しいひと時を過ごします。

いつも美味しいものを届けてくれるママさん。

物腰が優しい上に会話のセンスが抜群で

素敵な女性です。

はっさく大福をどうぞと

持って来てくれました。

お餅と白餡に包まれた新鮮なはっさくの実に感動。

美味しいものと出会えた時の

しあわせといったら。

たまりません。

そして…

美容院でひとつ目標が出来ました。

ぼんやりとですが。

叶うように

一歩ずつ一歩ずつ

進んでいきたいと思います。

夢を持つと

急に楽しくなってきました。

今夜はとても涼しい夜。

8月も明日で終わりです。