風とおし***

シンプルに暮らす。。。

新調したもの***

 

f:id:solahaao:20170822154030j:plain

夏の贈り物。

親戚の叔父さんからの銀装のカステラと

お友達から頂いたスイカ。

盆と年末にいつもお墓参りに来てくれます。

このカステラを見ると

もう夏も終わりだなあという気持ちに。

蝉の鳴き声も随分と優しくなってきました。

           ********

f:id:solahaao:20170822154101j:plain

新調したもの。

娘のサンダル。

大きな足の娘に合うものは

なかなか見つからない中、

ぽっ。。。

と見つけたLLサイズ。

嬉しいレディース。

見つけたこの時に買っておかないと・・・。

今シーズンはこれでゆったり出来るでしょう。

               *****

現実の話を少し。

子供には不憫な思いをさせたくない。

だからと言って贅沢もさせられない。

子供の成長と共に膨らんでいく生活費。

ほど良い加減の暮らしをしたいところ。

ここで賢い主婦の腕の見せどころ・・・なのだろうけど。。。

絞ろう絞ろう・・・知恵を。

綱渡り生活を愉しんでいましたが、

ゆとりというものが

恋しいと思い始めました。

ちゃんちゃん。