風とおし***

シンプルに暮らす。。。

おさらい ***

f:id:solahaao:20170718183423j:plain

エプロン2作目。

おさらいです。

シンプルに無地一色で作りました。

メジャーも使わずに目分量でザクザクハサミで切って

だーっとミシンで縫ってなもので…

仕上がりはちょい斜め作品に。

でもいいのです。

この作ったという達成感は

何ものにも変えられません。

お休みの日に

自分のしたい事ができる幸せ。

有難いなあと思います。

また明日からも頑張ります。

f:id:solahaao:20170718184033j:plain

 

暑い陽射しに照らされた家の中は

熱がこもって大変居心地がよろしくありません。

息子が連休に帰って来たもので、

少しでも寝つき易いようにと、

家の中で一番涼しい風が吹く和室に

寝ござを引いて眠りました。

娘が無意識に

兄ちゃんにくっつく様子がなんとも可笑しくて。

この子たちの足の大きいこと。

写真ではわかりにくいですが

息子は29センチ。

娘は26センチ。

それでも

子供の足。

どこか丸っこくて。。。

かわいく思えるから不思議です。

今日の一曲

星野源〜『Family  Song』