風とおし***

シンプルに暮らす。。。

続けたい習慣***

f:id:solahaao:20170627162907j:plain

初めての面談に行ってきました。

久々に学校の空気と

そこで生活する息子の様子がうかがえました。

いろいろ思うことありますけど、

息子は今を精一杯頑張っているのだろうなあと。

その日、

配布されたユニフォームを初めて着るようで。

嬉しそうでした。

ユニフォームを着てピッチを走る姿も観ることが出来て。

久々のこの感覚。

夫も嬉しそうでした。

傍に居ると

気づけないような小さな成長が

離れていると

如実に感じる事が出来て。

ただただ嬉しい。

f:id:solahaao:20170627163037j:plain

 

solahaao.hatenablog.com

 

『ボクノワタシノ』~陶器のモノ・コト屋

そろそろ使ってみよう。

息子の入学祝いの返しに添えたお箸。

私たちの分も買っていました。

元気で笑っていられますように。

          **********

f:id:solahaao:20170627162955j:plain

会社の子への贈り物。

出産を控えてお仕事を辞められます。

元気なお子さんが生まれるといいな。

中川政七商店の布巾。

三種類選んでみたのですが、

この中身を見てみたくて。

早く彼女に渡したいです。

              *******

f:id:solahaao:20170627163109j:plain

花と緑の会。

今年、町内会のお仕事で役に当たっています。

花がら摘みに、草抜きに、水やりと。

一緒に世話に当たっている方々との会話も

愉しくて勉強になります。

この縁は嬉しい。

この夏の花。

5月に植えつけた、

小さなピット苗が

こんなに成長してくれて。

なんて力強いんだろうと。

元気をもらえました。

今日のお天気は曇り空。

それでも

シーツを洗って。

いつも通りのオフ仕事も終了。

気持ちよく眠りたい一心で

これは続けたい習慣のひとつ。

ジメジメ梅雨時期が過ぎたら

スッキリを開始したいと思います。