風とおし***

シンプルに暮らす。。。

父の日に***

f:id:solahaao:20170620142020j:plain

 ゴールドラッシュ。

この季節の旬のもの。

実家の父が

『見つけたから』と送って来てくれました。

最初のひと皮を剥いてラップにくるみ、

600Wのレンジで5分。

ほくほく・・・シャキシャキ・・・と美味しい。

ありがとう。

時々届く段ボールの箱に詰められた親の思いに

有難いなあと。

              ********

f:id:solahaao:20170620142103j:plain

            夫に。

           仕事用に夏用の靴下を。

           また後日何か贈ります。

 

毎年、父の日にお肉を贈っています。

いつも柔らかくて美味しいよと

喜んでくれます。

それ以上の事はなかなか出来ずに

申し訳ないなあと毎年思いながらこの日を迎えます。

せめて元気で居ることに

勤めよう。

 

我が家の父の日。

息子が日帰りでたまたま帰ってくることに。

父の日だからでは決してないのだけれど、

元気な姿を見せてくれたこと。

一番の贈り物に思います。

寝ころんだ夫の背中の上に、

息子がちょこんと乗っかって。

 

ほんの一瞬なのですが、

なんとなく甘えてる様子に

まだまだ子供なんだなあという思いと、

頑張っているのだろうなあという思いと。

~美味しいものを食べさせてあげなくては~

好物のチキンを調達してきました。

家族皆が揃って食べる食卓は

やっぱりいいものです。

           ********

f:id:solahaao:20170620142145j:plain

図書本。

『のんきに生きる』

私が選びました。

さらさらと読めて心地いいです。

美味しいものを作ること

身体の為に作ること

もっとしなければいけないなあ。

『望遠ニッポン見聞録』

たまたま図書館で会ったお友達お勧め本。

続いて借りてみました。

おもしろい。

読んでいるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

本を読む時間を取れる日は、

安定しているなあ。

安定しすぎて

昼寝までしっかりと。

罪悪感もしっかりとありますが、

梅雨空になる前に、

シーツも干せましたし・・・

いい休日です。