風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ジューンベリー***

 

f:id:solahaao:20170606083030j:plain

お友達に声をかけて頂いて

週末に左官講習の会場に行ってきました。

意識の高い左官職人が

全国各地から集まって

左官の基本をしっかり学ぶ姿勢。

本当に素敵でした。

同じ志をもつ人たちが作る空間は

全く素人の私にも居心地の良さを感じさせてくれて・・・。

いろんな人の心があるのに

心地よさがそこにあることに

すごさを感じて。

f:id:solahaao:20170606184601j:plain

初めて会う方々とお話する機会にも恵まれて

脳がフル回転するようでした。

普段の自分がどれだけ人との会話に

緊張感を持っていないかということも

改めてわかり・・・

すごくいい勉強になりました。

空いた時間には、

私の好きな人間ウォッチングも。

人ってやっぱり面白い。

f:id:solahaao:20170606151109j:plain

職人が土で作る芸術的な壁。

その作品をポストカードにしたもの。

なんか心が震えるなあ。

友人に近況を書いて送ることにしよう。

f:id:solahaao:20170606083101j:plain

チェアーカバーの色使いが素敵やなあと。

夜の懇親会にも参加させて頂いて、

本当に愉しいひと時でした。

誘ってくれた彼女に感謝です。

f:id:solahaao:20170606082858j:plain

そんな彼女から

ジューンベリーのジャムを頂きました。

朝食のヨーグルトにフルグラと一緒にかけて食べました。

自然な味で美味しい。

~ありがとう~

庭になるジューンベリーの実を採ってジャムに~

丁寧な暮らしをするそんな彼女は

とても大人。

テキパキ仕事をこなす姿に

素直にかっこいいと。

学ぶものがたくさんあるなあ。

久々に自分の中の向上心がふつふつと湧いた日。

柔軟な発想や

新しい事を受け入れるキャパを広げていきたい。

~小さなことでも

 自分で変えていこう~

そう思えた変化の日でした。