風とおし***

シンプルに暮らす。。。

充実感***

f:id:solahaao:20170425150451j:plain

手作りの会。

今年度始まりの第一回目は、今年の計画を皆で話し合いました。

こんなことしたい。

あんなことしたい。

皆でそれぞれ意見を出し合いながら。

したいことがそれぞれ叶いそうで、

とても愉しみです。

先生が、お茶の時間に

だるま堂のいちご大福を出してくれました。

程良い甘さで美味しい。

すごく幸せな時間になりました。

今年も月に一度のこの会で

収穫できること

多くありそうです。

              *******

f:id:solahaao:20170425150540j:plain

~野菜日記~

サラダほうれん草。

間引きながら、少しずつ頂いています。

虫にも食べられることなく

綺麗な姿で収穫。

なんて嬉しい。

f:id:solahaao:20170425150521j:plain

すなっぷエンドウも花が咲き、

実が膨らみ始めました。

あとは

ぷくぷく膨らんでくれるまで

ゆっくり待つことにしよう。

小さな家庭菜園で

こんなに心が満たされるなんて。

サラダほうれん草の

収穫が落ちついたら

夏野菜の準備を始めたいと思います。

           *******

f:id:solahaao:20170425163916j:plain

息子からのお土産。

大きなリュックに

着替えや教科書と一緒に詰め込んで持って帰ってきてくれました。

研修旅行先で買ってきてくれたようで。

お金使わせたね。

わるいね。

私たちを思い出してくれた

一瞬に嬉しさを感じて。

ありがとう。

今回の帰省は、

寮生活、

学校生活をしていて

必要な物がたくさん出てきたので

それらを揃える為に。

いろんな話をしてくれて。

様子を感じる事が出来て

ひと安心。

家族が揃う時間は

あっという間に過ぎて。

f:id:solahaao:20170425165006j:plain

『お土産のセンス』

いい感じやなあと言うと

そうかぁと

嬉しそうに笑って。

少しずつ成長しています。

珈琲とオレンジジュースと一緒に。

頂きました。