風とおし***

シンプルに暮らす。。。

春です***

f:id:solahaao:20170418141554j:plain

苺の季節。

山城農園の苺。

ここの苺の果肉はやわらかくて

本当に美味しい。

お店に並ぶとあっと言う間に売れてしまいます。

一人で何個も買って行く人が多いみたいで。

その中でも、

この大きめのカップ入りに出会えるのはすごく幸運です。

不揃いな苺がたくさん入っていてワンコインというお手頃値段。

仕事帰りに買いものに行くものの、

いつも売り切れで

寂しく帰ってくることが多いので

この苺をゲット出来た日は

何かいいことが起こるような気がします。

朝食べる苺はもちろんですが

お風呂上がりに、

冷蔵庫から

一粒ひんやり食べるのも

最高の食べ方に思います。

              ******

f:id:solahaao:20170418141514j:plain

~野菜日記~

サラダほうれん草。

暖かくなってきて、

ミニ家庭菜園の野菜たちが

モリモリと成長してきています。

f:id:solahaao:20170418141644j:plain

 私の大好物のスナップえんどう。

白い可愛らしい花が咲き始めました。

収穫が待遠しいです。

追伸~

少し新しい生活に慣れてきました。

ほっとして

久しぶりに体重計に乗ると

ふっくらしてる自分を発見。

少し引き締めた生活を心がけなければ・・・。

暖かくなってきたことだし、

スッキリ生活を

スタートさせることにしよう。

お家も

自分自身も。

今日は庭の草引きを小一時間。

じんわり効きました。