風とおし***

シンプルに暮らす。。。

彩雲が見えた日***

 

f:id:solahaao:20170411074102j:plain

息子の入学式。

無事終える事が出来ました。

荷物をたくさん車に積み込み

朝早くに出発しました。

道中、空を見上げると

彩雲を発見。

古来から瑞相(良いことが起きる前触れ)の一つと言われ

~見た人には幸運が訪れる~

とも言われているそう。

息子と一緒に見る事が出来て。

・・・ありがとうございます・・・

息子の旅立ちの日を祝ってくれてるようで

なんだか心強く嬉しく思いました。

 

f:id:solahaao:20170411074023j:plain

息子にお祝いをして下さった方々に

有難うございます。。。

頑張ります。。。と。

内祝いの品に

お肉とお箸のセットを。

f:id:solahaao:20170411090901j:plain

                 ~お箸~『幸せの橋渡し』の意味も込めて。

寮生活が始まり

一週間が経とうとしています。

新しいことに戸惑いながらも

愉しく元気に頑張っているようです。

日に日に逞しくなっていることが

離れていても

感じる事が出来て

感謝の日々です。

               *****

f:id:solahaao:20170411091539j:plain

家族一人が家から居なくなっただけで、

家の中の空間が広がった気がします。

それにすっきり感も出たような・・・。

息子は、

小柄で、

大きくかさばるわけでもなく、

持ち物も少なく

散らかす事もなくて、

むしろ片付けをしてくれるほうだったのに・・・。

この現象・・・不思議です。

図書本。

きもちいい暮らしの哲学。

~もう家事でがんばらない~

読んでいると、なるほど納得。

と思うことがいっぱい。

久々に読書の時間がとれそうな

休日です。