風とおし***

シンプルに暮らす。。。

図書館通い***

f:id:solahaao:20170131160335j:plain

図書館通いが続いています。

本を読む時間を一日の終わりに作るようにしています。

読んでいるとあっと言う間に時間が過ぎます。

愉しい。

頭の体操代わりに今年に入ってから本を読むことを

心がけています。

選ぶ本に

どうも偏った思考があるみたいで

随分前に借りた本をもう一度借りてしまったということもあり・・・。

読んだことも忘れてしまっているのかと

自分の記憶力の無さに

ちょっとショックを受けながらの図書館通い。

それでも、あの独特の静かに流れる空気が好きで

せっせと足を運んでいます。

f:id:solahaao:20170131160358j:plain

明日からもう2月になります。

いろんな事が流れるように過ぎていきます。

少し家の中の空気も良くしたいので

そろそろすっきりを始めていきたいと思います。

           *****

f:id:solahaao:20170131161116j:plain

いたりあ亭。

看板が気に入りました。

会社の女の子の送別会。

奥さんが全て段取りをして下さって

久しぶりにお昼に贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

f:id:solahaao:20170131161919j:plain

淋しくなるけれど、

それぞれのいろんな情報を交換できるいい機会にもなりました。

f:id:solahaao:20170131162142j:plain

いい距離感で一緒に仕事を出来てきたことに

ありがたいなあと

改めて気づかされたりして。

感謝です。

美味しい時間に満たされて

また明日からも頑張りたいと思います。