風とおし***

シンプルに暮らす。。。

全てが素敵で***

 

先日食事会がありました。

サッカーと吹奏楽を共に頑張ってきた子供たちと

それを見守ってきたくれたお母さん方と一緒に。

美味しい食事をとりながら

たわいもない話してゆったりと愉しいひとときでした。

f:id:solahaao:20161213162005j:plain

いろいろ忙しく

なかなか集まれなかったのですが

子供たちも羽根を伸ばしている様子。

けらけら笑い声も聴こえて

こういう時を迎えれてしあわせやなあと。

デザートを食べながらあったかい珈琲を呑んで気分良くいた私に

思いがけないサプライズが。

皆さんを代表して素敵マダムが

オレンジ色に包まれた贈り物を手渡してくれました。

f:id:solahaao:20161213161934j:plain

            野田琺瑯の容器。

            実はずっと憧れてました。

            エコタワシに可愛らしいポーチも。

            贈り物を包んでいた

            丁寧に編まれた可愛らしいお花も。

            何もかもが素敵過ぎて。

            この雰囲気をこわしたくなくて

            しばらくこのままキッチンの特等席に置いていました。

  

 皆さんからありがとうの気持ちです・・・と。

考えてもみなかったことで。

『開けてみて^^』

の優しい言葉に包装紙を開けながらつい涙が出てしまいました。

泣くなんて恥ずかしいけれど

鼻がぴくぴくしてとめれませんでした。

この人たちと一緒に色々悩み、笑いながらも

一緒に子供たちを見続けてこれたこと。

本当に良かった。

私たちも子供達も

もうひと踏ん張りしないといけないときですが、

ここでまた頑張る力をもらえた気がしました。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

          *******

師走の月の手作りの会。

折り紙で作るぽち袋。

折り紙ってなかなか難しくって。

手先はもちろんですが、

頭もなかなか使います。

これからどんどんいろんな事に対して

固まりつつある自分を

やわらかく・・・やわらかく・・・

していくための方法のひとつとして

折り紙はいいかもと。

細く、長く続けていきたいと思います。

f:id:solahaao:20161213171047j:plain