風とおし***

シンプルに暮らす。。。

断しました***

f:id:solahaao:20161108151921j:plain

オフ日に片づけ。

今年も残すところ2か月をきりました。

大掃除をしたくないので、

お休みの日に少しずつスッキリを進めようと。

本日、『断』したのは、

前から気になっていた、レースにもついていたタッセル。

我が家はダブルカーテンなので、

厚手のカーテンの方にもラッセルがセットになっていたので、

二つも同じ用途のものが、ふさかけにかかっていました。

この白いタッセルはほぼ飾りのようなものでした。

よく考えると、これはひとつで用は足るなあと。

厚手のカーテンについていた方のタッセルだけを残して

レースとセットのなっていた方を

断しました。

余計なものはなくして暮らしやすくなることを見つけると

なんだか嬉しい。

f:id:solahaao:20161108153248j:plain

手ぬぐい第二弾。

 

solahaao.hatenablog.com

 とても使いやすいことが判明したので、

台所用にふたつ買ってきました。

手や身体を【ぬぐう】ことから手ぬぐいとされてるようですが、

私は食器拭きに使いたいと思います。

薄手でなかなかイイです。

使ったあとはレンジのところにそっと掛けています。

柄が夏っぽいのですが、

それでも生活に彩りがあって好きです。