風とおし***

シンプルに暮らす。。。

靴下の季節***

f:id:solahaao:20160913131527j:plain

お友達からの贈り物。

靴下。

ここ最近はずっと素足で過ごしていました。

夏の間は、サンダルで過ごすことも多く、

靴下を履くことがありませんでした。

久々に、

『あったかい』を感じて気持ちがいいです。

夏も終わって秋の本格化が始まっています。

いろんなことを考えることが多くなってきました。

~なるようになる~

そう思って今までやってきました。

これからもこの一言を頼りに、

一つずつクリアしていきたいと思います。

            *********

f:id:solahaao:20160913132658j:plain

子供たちの体育祭がありました。

今年初めてマーチングという形でデモンストレーションが行われました。

良かった・・・。

行進しながらの演奏は思ったより難しいと言っていた息子。

ちゃんと聴かせて頂きました。

日焼けした息子が遠くから私たちの方をみて

トランペットを持った手を高く上げて見せてくれました。

笑顔でこの日を迎えれて良かった。

ありがとう。

いろいろあったけれど、

三年間、サッカーをしながら吹奏楽を学べてきた環境に感謝と、

良く頑張ってきてくれたという思いで胸がいっぱいになりました。

これからも

人として

大きく成長出来ることに

どんどん挑戦していってほしい。

母はそう思います。

             ********

f:id:solahaao:20160913134723j:plain

娘からの贈り物。

ポーチ。

誕生の日を迎えた私に、

『はい』って。

思春期真っ只中の娘。

ぶつかり合うことも多い子だけど

持つべきは娘。。。と思ってしまった一瞬でした。

ぶっきらぼうでそっけない娘。

女の子なのだから愛嬌があればいいのにって思うのだけれど。

時々口に出せない思いをこうやって形に表してくれます。

意外に周りを良く見て

大人以上に分かっていたりして

キレ者だなと感じることも。

私はきっとこの子を頼りに思う時が来るに違いない。