風とおし***

シンプルに暮らす。。。

収穫の時***

我が家はこの9月でまる16年になります。

17年目に突入したわけですが、

家の隅々に、

年月を感じさせるものがあります。

床の傷だったり、

壁の小さなシミだったり、

窓の鍵がぐらぐらと揺れ弱っていることだったり。

お風呂の換気扇をつけると、

すごい音が鳴り出したりと。

それもこれも、

ずっと私たちを支えて来てくれた証です。

まだまだお世話になるであろうから、

新しくは出来なくても、

空いた時間に

ちょっと吹き掃除をしたり、

磨いてあげたりして、

大切にしていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしく。

我が家。

 

f:id:solahaao:20160908124904j:plain

今年は、家庭菜園で

ピーマンとインゲン豆と茄子を育てました。

つやつやとした野菜。

たくさん収穫し、

食卓を豊かにしてくれました。

100円もしなかった苗で

素晴らしく愉しむ事ができました。

庭に出て、

収穫の時を待つ楽しみ。

来年もこの気持ちを味わうことが出来るように、

健康でいたいと思います。