風とおし***

シンプルに暮らす。。。

親の気持ち***

f:id:solahaao:20160804215127j:plain

             父が持って来てくれたメロン。

             仏様から下げて頂きました。

             甘くっておいしい。。。

             父たちが来てくれると

             いつもスカスカの冷蔵庫が満杯になります。

             親の気持ちがそこに。

                      ********

8月に入りました。

長い夏休みだと思っていても

あっという間に過ぎ去ってしまうものです。

涼しくなった頃に、

あ・・・

し忘れた・・・

と言うことのないように

充実しているよう過ごしたい。

数日間、実家の父と母が甥っ子たちを連れて

我が家にやってきていました。

賑やかなこと。

小さな子供がいるって

こんなにも空気がわちゃわちゃするのだと。

気力、体力ともに消耗はなかなかのものです。

通ってきた道とはいえ

子育てというのは

パワーのいるものだと

改めて感じたのでした。

順送り。

人の流れがだんだん身にしみるようになってきました。

父と母がしてきてくれたように

知らぬ間にわが子にしていると

ふと気付く時があります。

良いことも、悪いことも。

親が与えてきてくれた愛情は

いろんな形があるけれど

深くって

あたたかい。

ちょっとした会話の中に

『しっかりせえ』

の言葉。

久々の感覚。

大人になった自分が

子供として

怒られていることに有難いなあとひとり感じていました。