風とおし***

シンプルに暮らす。。。

梅しごと***

f:id:solahaao:20160623164922j:plain

雨の季節に届いた旬のもの。

完熟梅。

故郷の友人から届きました。

爽やかな香りが広がります。

いつも炬燵の季節には甘くて美味しい蜜柑を届けてくれます。

とても有難くて。

梅サワーと梅酢味噌を仕込んでみました。

どちらも初めて作ります。

あ~・・・

出来上がりが愉しみ。

今年の夏はクエン酸パワーで乗り切ろうと思っております。

f:id:solahaao:20160623225023j:plain

うちは、農家ではないので何も作っていません。

こちらからはお店の方お勧めの、

アミノ酸たっぷりの玉ねぎを贈りました。

その名も

『アミたまちゃん』

ネーミングがそのままなのがクスッときます。

~ 玉ねぎサラダ最高やわぁ♪ 食べすぎた ~

良かった。

喜んでもらえたようです。

お互いに旬のものを届けあって幸せのお裾わけ。

こういうのって嬉しい繋がりだなあ。

     *********************

f:id:solahaao:20160623170607j:plain

リビングのラグを片付けました。

床が一面に見えると気持ちがいいです。

雑巾でざらざらとした汚れをふき取り

裸足できゅっきゅっと歩く気持ちよさを味わっています。