風とおし***

シンプルに暮らす。。。

634と中川政七商店***

f:id:solahaao:20160531135723j:plain

娘のこと。

遅くなりましたが、

娘の中学入学の内祝いの準備が出来ました。

なんだかバタバタとしていて、

今になりました。

前から気になっていた中川政七商店のもの。

花ふきん、富士山ふきん、手焼きせんべい富士山。

f:id:solahaao:20160531140107j:plain

ふきんは、初夏らしいアヤメ色、ヤマブキ色をチョイスしました。

春夏秋冬を表した4種類の味。

富士山の形をしたお煎餅です。

春富士~抹茶。

夏富士~胡椒。

秋富士~一味。

冬富士~砂糖。

一度自分も目で見て食してみたい。

おかげ様で娘は中学校生活を愉しく満喫しているようです。

有難うございます。

             ++++++++++++++++++++++++++++++++++

息子のこと。

東京みやげ。

修学旅行に行ってきました。

中学三年間で一番愉しみな行事かもしれません。

愉しんで来れたようで何より。

お土産のことなんか考えずに愉しんでおいで。

そう言って送り出したのですが、

ちょこちょこと買って来てくれていました。

f:id:solahaao:20160531142606j:plain

定番の東京ばな奈

シンプルだけど、美味しい。

すぐ見つかるだろうと思っていたけど、

なかなか見つからなかったらしく、

見つけた時は相当に喜んだようで。

冷やして夜のティータイムにありがたく家族で頂きました。

妹にもぬいぐるみのキーホルダー。

きゃっきゃっ言って喜んでいました。

一日遅れで、

朝お弁当作りをしている私にも

『はい、お母さん』

f:id:solahaao:20160531142947j:plain

『634ってなに?』

東京スカイツリーの高さやんか。

お母さんはほんまに何にも知らんねなあ。

娘と息子二人から言われ・・・。

本当に何も知らなくてすみません。

スカイツリーのシックなしおり。

お母さん好きそうやなと思って。

うん、好きやな、こういうの。

有難う兄ちゃん。

本を読むのがまた愉しくなりそうです。