風とおし***

シンプルに暮らす。。。

いつでもどうぞ***

 

f:id:solahaao:20160412153826j:plain

庭の花が一気に春めいてきました。

群衆になって咲く紫色の小さな花。

ご近所さんに株わけしてもらった花。

名前を聞くのを忘れてしまったので、

また聞いておこう。

可愛い花。

f:id:solahaao:20160412194824j:plain

牡丹。

春になり蕾が膨らみ始めました。

1年ぶりの姿。

花が咲き始めてから散るまでは1週間ほど。

ぱっと華やかに咲いてくれる、

その時を見逃さないように玄関先に置きました。

今日はオフ日でお天気も良いので、

庭の手入れを少しだけ。

太陽に当たると元気になります。

娘の卒業式、入学式も無事終わり、

少し落ちついてきたので、

そろそろ始めたいと思います。

風とおし。

不思議なもので、

しばらく家の掃除というものを適当にしていたら、

空気がどんよりしてきました。

一か所ずつ、

スッキリを進めていきたいと思います。

春は来客が多い季節。

『いつでもどうぞ』

と言えるように。

小さな暮らしをして、

楽に生きたいと思います。

今日の一曲

『MMM  BOP』~HANSON

 

たくさんの人付き合いが

人生にはあるけれど

死ぬまで続くのは

ほんのわずか

喧嘩や挫折を繰り返し

ふと振り向くと

誰もいなくなっている

そういうものなんだ

だから大事な人は

大事にしなきゃ

 

種を植えよう

花を咲かそう

薔薇を咲かそう

何を植えてもいい

種が育つまで

植え続けよう

どれが育つか

誰も知らない秘密だよ

 

こればっかりは誰にも分からないんだ

デイジーが育つのか

バラが育つのか

人との付き合いは

どれが最後に実るのか

誰にも分からないんだ

 

音楽のポップ差とは対照的に、

深い詩です。