風とおし***

シンプルに暮らす。。。

苺***

f:id:solahaao:20160401072437j:plain

4月が始まりました。

新しいスタートがたくさん。

どんな風に自分を変えていくことができるだろう。

挑戦したいこと・・・

思うだけではなくて、

少しずつ行動に起こしていきたい。

『もたもたしていたら、こうなると思ってた

人生はとても短い・・・出来る時に思う存分、正直にやってみるんだ』

                  バーナード・ショー

私は、この言葉が好きで、迷った時いつも思いだします。

迷うならやってみようと。

一度きりの人生。

やってみて後悔する方がずっといい。

いろんな幅がそこから広がってくるような気がするから。

子供にもそう伝えています。

あっと言う間だよ、人生は。

少し人と違った道も面白いものだから。

自分ひとりで行動できる力をつけなさい。

いろんな道があるから、

枝分かれした道を自分で見極めて、

進んでいってほしい。

いつもそう思います。

f:id:solahaao:20160401074421j:plain

朝食の苺。

『すごいとんがってるなあ』

苺の姿に反応を示す息子。

とんがり苺をつまんで食べていました。

視野を広げることしてくださいよ。

まっすぐ見つめるだけでなくて、

上からも下からも横からも・・・

たまには触れてみたりしながら。

きっと世界が広がると思うから。

もうすぐ新学期。

息子と娘が制服を着て家を出るようになります。

親の私も新しいスタートです。