風とおし***

シンプルに暮らす。。。

卒業の日は***

 

f:id:solahaao:20160310212224j:plain

卒業の季節。

息子の中学校でも、

今日卒業式がありました。

来年の今頃は・・・

息子も卒業。

中学の三年間なんてあっと言う間なんだなあと。

ついこの間、入学したばかりに思うのに。

そう考えると、

一日がとても貴重に思います。

 子供が近くに居ても遠くに感じ出す頃。

そういう時期が私にもやってきてるなあと。

嬉しいような淋しいような気もち。

親も変化の時です。

f:id:solahaao:20160310212637j:plain

この春娘が小学校を卒業します。

12歳の今の素直な気持ちはどんなだろう。

謝恩会で子供たちの声を流そうと

先生にも協力してもらい、

20秒ほどのメッセージをそれぞれ撮らせてもらいました。

初めての編集作業。

なんでも自分でしてみると勉強になります。

いい経験させてもらってるなあと。

あ~でもない

こ~でもない

何度もやり直しながら、

なんとか形にすることが出来ました。

たくさんの

『ありがとう』

に笑顔と音楽をのせて。

最後には先生からの言葉も。

ずっと行事ごとは雨に風にと、

泣かされた一年でした。

雨男だからと天気を心配する先生。

卒業の日は、

晴れてくれるといいな。

先生もきっと肩の荷がおりるだろうから。

 

今日の一曲『D.W.ニコルズ』~春風