風とおし***

シンプルに暮らす。。。

12♡***

f:id:solahaao:20160126161214j:plain

娘が12歳になりました。

今年の春中学生になります。

早いものです。

お母さんの作ったケーキでいい。

生クリームが苦手な娘。

そう言うので、作ったけれど、

型からうまく外れず形は崩れて。。。

あ~

申し訳ない。

それでも兄ちゃんに灯をつけてもらい嬉しそうに。

少しずつ親離れ、子離れも感じるようになってきました。

         ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

f:id:solahaao:20160126162417j:plain

春が待遠しい。

寒い日が続いています。

卒団の準備。

黒色紙にパンチで穴をあけ蝶々結びを。

蝶々結びが苦手だったことに

改めて気づいて。

何度もやり直す。

靴紐もそうだった。

子どもの頃、

下駄箱の前で上手く結べずにいた私に声をかけてくれ、

ささっと結んでくれた兄ちゃんがいたなあ。

ぎゅっと確実に。

それで気持ちよく走れたことを思い出します。

ちょっとしたことで

ふと思い浮かぶ小さな想い出は、

なんだか愉しくて。

私の背中を押してくれるような気がします。