風とおし***

シンプルに暮らす。。。

いつからか習慣に***

f:id:solahaao:20151203142412j:plain

師走。

今年も一カ月を切りました。

今年も大掃除なしで、年末を過ごせるように、

毎日小掃除に励んでいます。

コツコツすることは、

時に面倒にも感じるけれど、

結局自分が楽になる方法のような気がします。

今日は夫の誕生日。

『美味しいものを食べたい』

夫は子どもの頃から母親が買ってきてくれた塩焼きチキンが好きなようで。

子どもたちも大好物。

家族の誕生日とクリスマスは塩焼きチキンというのが、

いつからか習慣に。

寒い日になったので、

温かいスープと茶碗蒸しとサラダを作る予定。

炬燵に入ると、うとうとしてしまって、

オフの日もあっという間に過ぎてしまいます。

もったいない。。。

もったいない。。。

ラジオを聴きながら、

夕飯の準備をすることにします。

     +++++++++++++++++++++++++++++++++

 

f:id:solahaao:20151203143218j:plain

 

先生との交換日記のやりとりで、

星野源が好きだと書いた息子。

数学の授業に星野源のミュージックビデオを流してくれたみたいで。。。

先生・・・なかなか粋なことをしてくれるなあ。

『最高の授業やった・・・♪』

そりゃあそうだと思う。

私もそんな授業受けてみたい。

今日の一曲

星野源~『ギャグ』

源さんの曲は心に響いて元気が出ます。