風とおし***

シンプルに暮らす。。。

錆びない方法***

f:id:solahaao:20151124142744j:plain

三宮で友人と待ち合わせ。

いままでどうしてこんな風に会うことをしなかったのだろうと。

もったいない時間を過ごしてきたなあと。

似たような青春を過ごし、

社会人になり、

一人暮らしをしているときは、

お互いのマンションを泊りあい、

悩みを打ち明け合ったり。

お互いに遠距離恋愛をし、

そのまま結婚。

子どもの話も、

離れた実家に対する思いも、

同じように話せる大切な友人。

f:id:solahaao:20151124143640j:plain

夫と子どもを送り出したあと、

自分も高速バスに乗り、

出かけ、数時間を友人と共にした。

地図を片手に食事する店を探し歩く。

それだけなのに笑って愉しい。

百貨店などお店の数も多く、

島ではなかなか見つけることが出来ない

夫の大きな足に合う靴もやっと買うことができた。

友人が一緒に選んでくれた。

ありがとう。

あっという間に帰りのバスの時間に。

うとうと眠りながら家路につく。

子どもが帰って来る頃には、

家で夕飯の支度が出来たりする。

こういう過ごした方最高だ。

f:id:solahaao:20151124144312j:plain

手土産に持たせてくれたもの。

嬉しくて。

断捨離に夢中なことを知ってる彼女。

『無くなるものがいいかなあ』って。

私が惹かれるものばかり。

ぐっときました。

今日の3時のおやつに頂きます。

こういう非日常的な過ごし方をするのも、

自分の為にいいような気がします。

錆びないような気がして。。