風とおし***

シンプルに暮らす。。。

居心地の良さ***

f:id:solahaao:20151008170733j:plain

お弁当ランチ。

仕事がオフの時に、

お友達とお弁当ランチを時々します。

朝作ったお弁当を持ち寄って・・・。

気負わずにのんびりと。

ゆっくりとした時間が流れます。

お金を使わずに、

贅沢な時間を過ごすってこういうことだなあと。

今日は美味しそうなバナナケーキをデザートに焼いてくれてました。

ナッツがたっぷりで美味しかったこと。

感性が良く似てるのか、

共感できる部分がたくさんあって、

自分の気もちが整理されてる気がします。

ごちゃごちゃ感のない関係ってよいです。

f:id:solahaao:20151008171421j:plain

そのお友達が、お家のカーテンを新しく変えたのよって。

お気に入りの布を、

クラシックな薔薇のカーテンクリップで吊っていて。

風で揺れるカーテンも洋風でもなく和風でもなく粋な感じ。

それが素敵で。

 

居心地のいい空間。

私の五感に響きました。

どくん・・・。

家に居る時間はゆったり気持ちよくいたいもの。

リセット力のある空間って大切。

それを目指して、

日々30分掃除をしています。

この継続・・・

少しずつ効果が出てきているような気がします。