風とおし***

シンプルに暮らす。。。

夏の風をこの方に***

ここ最近強い風が吹く日が続きました。

オーニングもつけたり外したりで、なかなか忙しい窓辺でした。

外では風が吹いて気持ちが良いけれど、

家の中は、やっぱり夏。

暑いものでして・・・風なしでは苦しい季節です。

今のところ、

来客時以外は扇風機で、

過ごすようにしてます。

去年、扇風機が二台壊れて、

今年の夏、いざ使える扇風機は二台。

フル稼働してます。

我が家は寝る時、

各部屋に解散するので、

やっぱりもう一台必要だなと。

いろいろ考えた末、

サーキュレーターを購入しました。

小さいけれど、

左右上下にぐるぐると

空気を循環させてくれます。

それに小さいので、

収納が楽で持ち運びがしやすくって便利。

おまけに、扇風機より電気代が3分の1ほど安いので、

光熱費節約になります。

f:id:solahaao:20150723135824j:plain

木目調の姿に惹かれて、

これなら秋から冬にかけて置いていても寒々しくないなあと。

アロマケースが付いているので、

好きな香りが楽しめるところも気に入っています。

夏休みに入り、

一気に家中がごちゃごちゃとし始めました。

なんとなく落ち着きません。

小さな来客も増える季節です。

『ゆっくりのんびり・・・』

『いつでもどうぞ・・・』

と迎えれるように。

ぼちぼちと、

風通しの良い空間目指して、

ひとつひとつ整理していきたいと思います。